ムラケンの小部屋(ブログ)

2017.03.02

沼津市にお住いの40代女性。無理がたたりゴルフプレイ中に激しい腰痛で来院

駿東郡清水町で「1に腰痛治療、2に腰痛治療、3、4も腰痛治療、5も腰痛治療」
腰痛治療が大好きで腰痛治療の事ばかり考えてます。
こんにちは!ムラケンはりきゅう整骨院です

今回はぎっくり腰の記事をご紹介したいと思います

普段は仕事三昧のキャリアウーマンの女性。


仕事も休む暇もなく、普段は足を組む癖があって、その姿勢の方が楽であるために座っているときはずっとその姿勢をとってしまう。この様に足を組む姿勢は非常にカラダの歪みを起こしやすく腰痛や肩こりなどの痛みの原因になります

今回来院された女性の患者さんは、カラダの歪みもきっとあったのでしょう、それに、仕事が休めない無理がたたっておそらく徐々に体が痛みの出る状態になってきたんでしょうね。

その様な状態で寒空の下ゴルフをプレイした時に腰に痛みを訴えましたがそのままプレイを続けていいたそうです。

終わる頃には腰の痛みが酷くなっていて、どうにもこうにもならない状態でゴルフが終わったあとすぐに当院に連絡をくれて来院していただきました。

来院された時にカラダを見たら、腰が伸びきっていない状態、しかもだるま落としで下の段をカツンと木槌で叩いた様にカラダの上半身が左にスライドしてる様な状況でした。

痛みの様子はお顔を拝見すると非常に苦しそうな状態でした。

検査で歪みを診てみると案の定骨盤の歪みから脚の脚長査がかなりありました。

こういう場合は左右の太ももの筋肉の緊張の差が大きく関係してる場合があります。

間違えて逆の調整をしてしまうと動けなくなってしまうこともあります。

最新の注意を払いながらまずは下半身から施術しました。

施術中徐々にカラダの緊張も緩んできて少しずつ痛みが減ってきました。

一通り調整を終えるとだいぶ痛みが減りましたがあと少し痛みが取れない。

再び背中の筋肉の緊張を調べると胸部と腰部、それぞれ緊張の差が違うところがありそこを調整。

そうすると痛みは0になりました。

痛みがなくなった患者さんから頂いた言葉は「先生!本当に助かりました!!もうどうにもこうにも痛くて、明日も仕事を休めないし困ってました。本当に助かりました!!」

患者さんが痛みから解放されてラクになっていただき喜んで帰っていただけることが何よりこちらも嬉しいですね

静岡県から腰痛を0にする!この思いはいつでも忘れません

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
木曜9:00~13:00土曜9:00~15:00
定休日:日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備