ムラケンの小部屋(ブログ)

2017.04.20

伊豆の国市におすまいの40代男性 朝仕事行く前にぎっくり腰で来院

三度の飯より腰痛治療が大好き!!
駿東郡清水町で腰痛治療の研究ばっかりしております
ムラケンはりきゅう整骨院副院長の西川です

こんにちは!!!少しずつ暖かくなってきてすっかり春ですね!

今回も腰痛ついて書かしていただきますね。

伊豆の国市在住の男性

朝、着替えようとズボンを脱いだ時に腰に激痛が走ったようです。いわゆるぎっくり腰!!そこから何をするのにも痛いようで仕事にならないとのことでお仕事を途中で抜け来院されました。

来院時は普通に歩いてはいましたが、少し体のを捻じったり、反る動作で痛みがでるようでした。特に反る動作が一番痛いようで、少し体をあげるだけでも痛い!このままだと日常生活やお仕事にも影響がでていて困る、、、、。何とか仕事に戻れるようにはしてあげたい!!!!

検査をしていくと、まず背中の筋肉の盛り上がりが左右差があり左の腰あたりがすごく盛り上がっていました。足のの長さも左右バラバラで全身のバランスは崩れている状態です。

体のバランスを整える為に足から調整していきました。太ももの緊張差が特にすごくそこを緩めただけで痛みはあるものの状態を反れるようになっていました。全身の崩れいるところ、諸々整えると痛みは少し残りましたが可動域は広がっており、患者様も動いても平気とびっくりしていてこれなら仕事ができると、こちらも一安心でした。

次の来院時には痛みはなく治療の2日後には痛みは全く無くなったようでした。

治療をしたその時はまだ痛みが残っている
でもその後2,3日経ってから痛みがなくなる
これはよくあることで
我々ができることは手助けでしかありません
患者さん自身が身体を回復させる力をアップさせる
よく言われている自然治癒力をあげるというやつですね。

痛みを抱えている患者さんに寄り添いながら
その痛みを解決してあげたい、

それが僕たちの思いです。

最後までお読みいただきありがとうございます!!

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
木曜9:00~13:00土曜9:00~15:00
定休日:日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備