ムラケンの小部屋(ブログ)

2017.05.02

O脚に悩む清水町からお越しの60代女性

三度の飯より腰痛治療が大好き!!
駿東郡清水町で腰痛治療の研究ばっかりしております
ムラケンはりきゅう整骨院副院長の西川です!!

今回は少し変わったテーマ!!O脚です。

O脚と膝痛に悩む60代の女性が来院されました。O脚は左右の膝と膝の間が拳1個以上開いていており、膝痛も歩くと痛むようでした。

O脚は脚のラインが曲がって見えスカート、タイトなズボンが恥ずかしくて履けないなど女性ならではの悩みもあるようです。痛みもあるので、病院の先生には手術を勧められましたが、手術はなるべく避けたいといろんな治療院に行き、いろんなことを試されたようですが、変化なくここでダメなら諦めて手術しようと思って来院されました。

検査をすると骨盤のバランスが悪かったです。骨盤の歪みが原因で膝痛が起こることがあるのでまずは骨盤を調整をしたところ痛みだいぶ緩和されました。

O脚の治療は少し特殊な治療ですが痛みもないのでしっかり続けてもらうのが大事になっていきます。

こちらの患者様の場合は三回目の治療で効果が見てわかるほどの変化見られ、五回目ほどで左右の膝と膝の間が指1本分くらいになり現在ではほぼ隙間はありません。とても感激しもらいましたが、何よりも手術をしなくていいことにとても喜んでくれました。

膝痛に対してもしっかり施術をし痛みもほとんどなく、降りるのが苦労した階段も今では降りれるようになっているようです。

これで治療は終わりではありません、日常生活のケア、エクササイズ、歩行を指導させてもらい痛みの出ない体づくりをして日常生活に何一つ不自由なく過ごしてもうため患者様と一緒に頑張って行きたいと思います。

腰痛研究もバンバンしております。

清水町から
三島から
沼津から
静岡県東部から
腰痛せ悩む方をが0になるまで
当院は力を注ぎたいと思います!!!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
木曜9:00~13:00土曜9:00~15:00
定休日:日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備