ムラケンの小部屋(ブログ)

2017.05.09

10代サッカー選手。練習中に腰痛に!!

三度の飯より腰痛治療が大好き!!
駿東郡清水町で腰痛治療の研究ばっかりしております

ムラケンはりきゅう整骨院副院長の西川です!! 

今回はサッカー選手の腰痛です。

高校のサッカー部に所属する男の子がサッカーの練習中に腰痛になり来院されました。         元々腰にに違和感があったようですが、ダッシュをした時に痛みが出たようです。           次の日から連休に入り公式戦が続くようでなんとかして欲しい!!基本腰痛治療は3回〜5回を目安に治療を行っていきます、明日にはと言われるとプッレシャーがかかりますね〜(笑)            でも自分も中学、高校と怪我で思うようにプレーできず、悔しい思いをしたので気持ちをすごくわかりますなのでなんとかしてあげたいと思いました!!

検査では前屈、後屈が痛く、可動域も狭かったです。痛みレベルは10段階中6、触診しても患部はガチガチに固まっていました。骨盤の歪みも強くあったのでまずは人間の土台となる骨盤から調整しました。それから全体の調整、痛みは少し残りましたが可動域はかなり広がっていました。これだけでもかなり喜んでいましたが思いっきりプレーをするためにあと少しの痛みを取らないといけません。腰を触るとまだ硬かったので患部に直接アプローチする施術をしました。すると痛みは無くなりました6あった痛みが0に、、、今回のケースはいろんな原因の兼ね合いで腰痛が起こったパターンだと思いす。            後日来院時に試合中も痛みはなくプレーができたとことでした。痛みが出ない体作りをして行くのも当院の役目だと思っていますので食生活、生活習慣、ストレッチ指導も行いました。

今回のケースは1回で良くなりましたが、誰もがこのような治療効果を得られる訳ではありません。

当院にいらして頂いた際にきちんとご説明しますが

一回でよくなる方もいらっしゃれば
そうでない方もいらっしゃいます
100人いれば100通りの歪み方があります
回復のパターンも同じです。

治療効果は人それぞれ違います。誰もがこのような治療効果を得られる訳ではありませんが患者様1人1人の痛みが消えるまで全力で治療をしていきます。

清水町から
三島から
沼津から
静岡県東部から
腰痛が0になるまで
当院は力を注ぎたいと思います。

最後までご視聴ありがとうございます。

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
木曜9:00~13:00土曜9:00~15:00
定休日:日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備