ムラケンの小部屋(ブログ)

2020.10.20

ビタミンAの話

 こんにちは!!

人が健康に
人が笑顔に
人が幸せになれるよう
施術と運動指導でケアサポートする
ムラケンはりきゅう整骨院です。


寒さに身体が冷える今日この頃ですが、お風呂などでしっかり

身体を温めることは筋肉が緩み、循環が良くなり、疲労物質なども

流れやすくなって、翌日の疲労を残さない事に繋がるので

できる限り湯船に入ることをオススメします!


また、水分摂取も少なくなってきている方が多くなってきました。

マスクなどで喉が乾かないので気付きづらいですが、冬でも水分は身体から

抜けていきます。2ℓは確保するように心がけましょう!



前回の「緑黄色野菜」の続きになりますが、カロテン含有量で決まるとお伝えしました。

ではカロテンとは何でしょうか?

ここでは分かりやすく「カロテン=ビタミンA」としましょう!

緑黄色野菜とはビタミンAがたくさん摂れる野菜という事なんです。

たくさんビタミンの種類がある中「A」の存在は大きいと分かりますね。

ビタミンAは人間を構成する皮膚・粘膜・骨に必要な栄養素です。

つまりビタミンAが少なければ身体が弱くなってしまいます。

さらに子供の成長期に至っては、野菜嫌いの子が増えて栄養が取りづらい事から

昔に比べて骨折率も3倍になるなどケガのリスクも増えております。



こうした事から当院では子供に対する身体の評価をつけ、

それを「通信簿」として発行する事で、今現在の身体の弱点を確認・改善に

繋げてもらおうと考えております。

身体の柔軟性、栄養状態を振り返って弱点を克服し、スポーツの現場で活かされたり、

身体の強い子供が増える事を望んでおります。


興味のある方は是非一度ご連絡ください!

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
土曜9:00~15:00定休日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備