ムラケンの小部屋(ブログ)

2020.12.15

諦めていたゴルフができるように!!!!

 こんにちは!!

寒さ増してきて体調を崩す方が
多くなってきますが皆様はいかがですか??
なるべく暖かくして体調管理をしっかりしましょう!

さて、三島市から50代の男性の方が腰痛で1年前に紹介で来院されました。
症状は五十肩、股関節痛、腰痛となかなかの症状でした。
過去には”ギックリ腰で入院した事がある”程身体はボロボロでした。

問診していく中で痛みが無くなったら何か目標があるか聞いた所
もし可能性があるなら大好きだったゴルフをしたい
との事。腰を痛めてから10年以上ゴルフができていなく
もう諦めているようでした。

確かに来院当初は常に腰が痛く、動かせば次の日には動かす度に痛みが走り
歩いても股関節が痛くなり、肩は90°位までしか上がらないと
とっても運動ができる体ではありませんでした。

まずは痛みがある箇所をしっかり治療をして行きました。
腰は痛い箇所だけではなく足からしっかり調整していきました。
股関節の痛みも腰に関係が深くありますので
足から股関節までしっかり治療していきました。
すると痛みがだんだん減って行き普段の生活では
、、、痛みは消えました。

それと同時に肩の痛みの施術して肩に関しては
5回目で問題なく動かせるようになりました。

数ヶ月の治療で何年も痛んで困っていた症状がなくなり
満足していただきましたが目標はゴルフができるまで!!
当院はまだまだ終わりません!!

今度は運動ができる体作り。
昔、ゴルフをやっていると痛みが出てくるそうなので
体の使い方が間違えてる可能性が高いのでまずは人間の基礎的な動きから。
それができるようになってきたら、素振りからスタートしました。
御本には怖がっていましたが痛みがどう動かせば体が無理なく動くか、
逆に痛くなるかを伝え少しずつ運動できるようにしていきました。
1週間ほど行ってもスイングをして痛みが出ていないので
練習場での少しずつ実践的に行ってもらいました。

・スイングが変にならないように動画でチェック
・終わった後のケアの仕方
・普段の運動メニュー
・栄養の取り方

をメインにアドバイスしていき
とうとう「何十年ぶりにコースに行ってみようと思います!!」
との言葉が、、、
気持ちも前向きになっていてこちらも嬉しくなりました。

その後コースも無事出れており
今ではなんと
週一回のペースでコースに周り
大会に出場し
スコア80台をキープ

までできるようになりました。
患者様からは死ぬまでずっとお世話になりたい
と嬉しいお言葉をいただきました。

諦めていたゴルフという目標を達成しましたが
今は自身の最高スコアを超える70台前半を目指して頑張っています。

皆様も諦めている事ありませんか??
人生でやり残した事ありませんか??
こらからやってみたい事ありませんか??

当院ではそういった方々の夢を応援しています。

何か体の事で諦めている物があれば当院に
ご相談ください。

全力でサポートします!!!


年末で予約が多くなってきています。
予約希望の方はお早目にご連絡ください!

あなたの辛い症状を
当院独自の検査と施術で必ず根本の原因を
見つけ出し、すこぶる快適な日常が送れるよう
サポートいたします

気になったら
すぐに連絡ください


今回の記事もご覧になっていただき
有難うございます

#駿東郡清水町
#沼津
#三島
#長泉町
#腰痛
#ヘルニア
#ギックリ腰

ご相談は
お気軽に!

お問い合わせ

ムラケンはりきゅう整骨院へのお問い合わせ・ご相談は
お電話、またはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

営業
時間
平日9:00~13:00 / 15:00~20:00
木曜9:00~13:00土曜9:00~15:00
定休日:日曜・祝日
予約優先
時間外応相談
駐車場完備